ぱぁちゃん釣りたまに趣味ブログ 釣り堀・船も

釣り初心者から、ちょっとグレードUP

仕掛け準備中

f:id:hanagon02:20200612230133j:plain


○明日の準備

せっせと、明日の準備中ぱぁです

仕掛け補充中


せっせと結んでます


使うのは上の写真のハリス


うん、カッコいい

ミーハーぱぁです


このハリス難しいことはわかんないけど

固いけど、弾力あるし、強い気がする
キラキラしてるから、馴染んでる気がする

気がするだけで、確証はないから
そんな感じ

あんまり難しいことは考えてない
はっきり笑


ハリス3号で伊勢尼9号→シマアジ

ハリス4号で伊勢尼10号→鯛とかイシダイ

  (青物かかりそうなとこ狙うとき用)

ハリス6号で残り物の針12号くらい→青物


明日はこんな感じ


普段はシマアジ狙うとき2.5~2.75使うけど
サザンは最近青物不意にかかるから
ハリスはびびり気味


なかなか最近はきれいに結べる

不器用ながら、結び方いろいろ勉強したのね



ネットってすごい!

動画ってすごい!(最近気づいた)


何個か覚えた中(見たなかで)1番結びやすいのに
最近落ち着いた

実践で使ってみても取れんし、いい感じ

人にもよるけど結びやすいと思た

スネルノット 強度は強いと思う

なぜかというと、
結びやすいし、締め込みやすい
結び目が中に入ってるから切れにくい
結びやすいから、結び目がきれいに作れる

いい感じ


あ、ちなみに明日は雨なので
ゆっくり釣りめざしますー!