ぱぁちゃん釣りたまに趣味ブログ 釣り堀・船も

釣り初心者から、ちょっとグレードUP

第二小島丸 アジ釣

f:id:hanagon02:20210606103939j:plain

第二小島丸でアジ釣りいってきました!


ぱぁがいつも行くときは
大抵、出港してからすぐのとこで
釣り始めるけど

なんと、淡路沖?ちょい走りました

想定外ね
波ある時じゃなくてよかった

最初のほうは
当たりがあんまりなくて
他の人はチョロチョロ釣ってるけど

ぱぁ、ゼロやん!
まぁ、2匹釣ってるやん!

な、状態で膠着状態

あかん、今日はあかんやつや



気づいたら、淡路沖から
結構戻ってきてる


諦め状態で、おにぎり食べるぱあ

今日は潮があんまりよくないから

次の流しいきますよー


ちょい諦めモードで
仕掛け落として、底に重りがついた瞬間に

ぐんっつ、って当たり

あじ?なんかアジにしては重くない?

上がってきたのみてびっくり
おっきいアジ二匹やん

この後も何びきか大きめあげて
結局なかなかの釣果




家帰ってきて測ったら
約38cm

40には届かんかったけど
五匹くらいこの大きさのんおったから
なかなかよかった

後は中くらいね


ということで結果ぱぁの勝ち