ぱぁちゃん釣りたまに趣味ブログ 釣り堀・船も

釣り初心者から、ちょっとグレードUP

松一乗合船 黒サバフグメモ続き

◯黒サバフグ対策続き

テンヤ売ってる種類すくなめ最近
でもね…正直…、
なんでもいいんかなもと思う笑


なんでもいいは、言い過ぎやけど

黒サバフグで切られるようになってから
お気に入りは使ってない


なんとなく光ってないほうがいいんかな?

ダイワのシマシマとか
シマノシマシマとか
とにかくシマシマが好き…

シマノの今年発売のん
フォルムがかわいいよね、去年よりまるっこい

予備で置いてるけど
可愛いから使いたくない…

まあに使われるから隠してる
これ、読まれたらバレるけど笑


後は、あれもおすすめ
イワシの頭とって使うテンヤ

釣れんときは釣れんけど
当たるとき、すごい当たるねん

でも、あの種類のシマシマはいまいち…
なんか可愛くない…

いいねん、釣れてるから
選び方はなんでもいいねん


あ!後はあれしてる!
家で光る感じ見てる

どう光ってるか想像するために!

恐いけど、よく考えたら部屋暗くして、
テンヤが光るのん見てるって…笑

いや、見とかんとさ
光るやつばっかり持っていってもさ
しかたないやん

むっちゃ光るやつから
光らんやつまで、
バリエーションは揃えなやん
ここは、拘る

ぱぁ的にバランスは一番大事


まあはそんなんせんでも
釣れてるから腹立つけど



◯釣果は…
ぱぁ 18くらい
まぁ あんまり

むちゃくちゃ大きいのはなかったけど
食べる分は釣れたかな

まぁは数よりおっきいのん狙ってた


結局、黒サバフグは前回、前々回より
落ち着いてて
船長がフグおらんとこ、おらんとこ
移動してくれとった模様


ただ、タチウオの当たり出てきても
フグが湧いてきたら移動したりもする

前半はフグ少なめ
後半にフグが増えてきて
下まで落ちる前に、
イワシがなくなったりしだしたから

やっぱり、まだいるのね

違和感あったら、すぐあげたら
被害少なめ

テンヤ一個なくしただけですんだ
前の時から学んでる

なんかメモ用に、思い出したら
追記しよっと