ぱぁちゃん釣りたまに趣味ブログ 釣り堀・船も

釣り初心者から、ちょっとグレードUP

釣り堀サザン

f:id:hanagon02:20200314115910j:plain

○釣り堀サザン

今日は釣り堀サザンにやってきました!

狙いは…イシダイに決まってるやん




釣果みたら3匹くらいつってる人もいて

期待いっぱい、ドキドキ




釣った魚でぱぁ的トップスリーに入る魚発表

イシガキダイ
あまだい
ヒラマサ

あ、でもクエもおいしいな


そのなかでイシガキダイに似たイシダイ
味も似てるねん

食べたいねん

おいしいねん


ということで、がんばるぞー!




でも、あいにくの雨

写真はスマホが濡れるので少なめ

ほぼ撮れませんでした、残念


荷物は、雨仕様にしてるのでバッチリ


じゃあ、サザンの流れです


☆駐車場についたら

入り口前方あたりに荷物置き場あるので
クーラーボックスとか重い荷物は置いときます

軽トラで運んでくれるよ


     ↓

歩いて釣り堀まで移動


     ↓


受付で、いかだの色とおんなじ名札?
(首からかけるかんじの)をもらいます

このとき、受付の奥のホワイトボードに
黒2人とか桃1人とか書いてあるので

ぱーは必死で受け取った色の人数数えてます
まーがお金払ってくれてる後ろで
いっつもそんなことしてる
別にしなくても大丈夫笑


     ↓


受付の後ろのとこと
いかだの階段のとこに

色分けした今日のいかだの位置かいてあるので
確認しときます

ちなみに今日は桃の4と5
(桃色のいかだの4人目と5人目っていうこと)

今日は8人だから、後3人きてないね
(さっき数えてたから知ってる)


     ↓


受付から歩いて階段の下まで行って
自分のクーラーボックスさがします


     ↓

時間が来たら揃ってるいかだから
抽選しますー
くじをひくひと手あげてー!はいはいはいっ!


     ↓


くじはスプーンに数字書いたもの引きます
そんで、順番に釣り座きめていきまーす





はい、ベッタね

5番中5番ひいたよ

最後なので、どこでもいいよーって


だ、大丈夫なんとかなるよ!

入りたかったとこ入れんかったけど

岸のほうの釣れんとこや



○空振り多発


まずは、エサ取りおってもいいやー

ということでぱぁ特製ささーみー

くっさー

くさいけど、釣れるねんなかなかこれ


と、すぐにツンツンっていう当たり

きゃー!ぱぁ1番ちゃう??


テンションあがって、おもいっきりあわす

…空振り

…空振り


食い浅いなこれ


と、思ってたらぱぁが当たってるから

まーが、こっちに仕掛け入れてきた

とたんに当たるまー


あわせる、まー

のった、まー

釣った、まー


えぇええー!!それぱぁの当たってた鯛やん
絶対!!笑


しかも、タグついてる!!

なになになに??

なんて書いてあるん??



あわびですって!!

すごいやん、これで夜ご飯は安心ね



ぱぁも釣りたいと思ってねばるも

釣れん


で、一回目の放流でーす


こいこいこいこいこい…


ぐぅーん!えっ?

えぃっ!!

すかっ…


えええぇえ!今の元気のいい浮きの動きなに?

放流した、鯛かなって


ここまで、ぱぁ 三回ばらして、釣果なし


やばっ  後半に続く